0120-27-0078

月~金10:00~18:00 土10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日

TOP > 園芸部通信 > お花の季節がやってきました!

お花の季節がやってきました!

2026.05.14

まだ朝の寒い時はありますが、日中は暑い日もあるくらい、着るものに悩みますね(;’∀’)
お店の植物たちは寒い冬を乗り越えて、花が咲きだしました♪♪

↓黄色い花の子は、名前忘れしまい、Googleレンズで調べました。セダムの一種でゴールドマウンドや、メキシコマンネングサに似ていると書いてありました!冬は、緑がきれいで、今、黄色のかわいい花で、花壇にも植えたいなって思ってます(^^)/

子宝草は今年も元気にたくさんの赤ちゃんたちがびっしり!欲しい方!お声かけ下さい♪♪

花壇の薔薇、たっくさんの蕾がついてます!またお店の中に飾れるのが楽しみです( *´艸`)

この時期、雑草が伸びるのが早くて(;’∀’)薔薇の隙間の雑草を抜くのが、トゲとの戦いでして、、、痛いの嫌なんですよね!何かいい対策あったら教えていただきたいです_(._.)_