0120-27-0078

月~金10:00~18:00 土10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日

TOP > お客様の声 > 33歳Mさん 自力で排卵できない・・・多嚢胞性卵巣

33歳Mさん 自力で排卵できない・・・多嚢胞性卵巣

2015.07.23

普段から生理周期が40日くらいで、長いときは3ヶ月くらいきませんでした。結婚をして赤ちゃんがほしかったので基礎体温を付け始めました。見本の低温期と高温期のようにはっきりしていませんでしたが、なんとなく低温・高温はありました。検査もかねて病院へ、そこから不妊治療がはじまりました。排卵していないと先生に言われ排卵誘発剤を服用しホルモン剤による月経周期の調整をしましたが、上手くいきませんでした。そしてついには体外受精を勧められました。体外受精について主人と意見があわずしばらく治療を休むことに。そんなある時、主人が「漢方を試してみては?」と言ってくれました。

そしてオレンジ薬房へ。

漢方ではホルモンバランスを整えて月経周期を整えること、多嚢胞性卵巣の体質を改善、そして、これまでの精神的ストレスの軽減をして「自力で排卵できる」カラダづくりが始まりました。漢方を飲み始めて1ヶ月、生理の経血が鮮やかに。いつもよりも腹痛が軽く感じました。生理周期は長めで38日のまま、3ヶ月あくことはなくなりました。漢方を飲む以外にも生活習慣を見直し、仕事もパートにしていただき規則正しい生活を送るようにしました。あれから4ヶ月、久しぶりに合う友達に顔色がよいと言われました。化粧品はいままでと同じものを使用しているので、漢方の効果に違いないと思いました。次第に基礎体温もはっきりと排卵日がわかるようになってきました。

漢方をはじめてから14ヶ月、妊娠反応陽性がでました。

あの頃を振り返ると、自分のカラダにまったく自信が持てませんでした。しかし漢方を続けて少しずつですが体調が良くなっていくと共に自信も持てるようになってきました。

093278

顔色が良くなると言うことは、いわゆる瘀血(血液の流れが滞りやすい)体質が改善されるとみられます。つまり血液が滞ることなくスムーズに巡る状態になったことが顔色や肌の透明感やツヤでわかるのです。

Mさんの場合にも顔色に表れると同時に、全身から瘀血(血液の流れが滞りやすい)の改善みられました。たとえば肩こりや生理痛がなくなったり、便秘が解消されたり、ダラダラとつづいた出血期間が短くなったり・・・など。快適な生理を重ねることで、基礎体温も変化し、排卵日がわかりやすく、安定した高温期になっていきます。またカラダの調子が良くなるので心にも余裕ができます。するとイライラすることも、クヨクヨすることも少なくなってくるのです。体調がよくなり健やかに美しく輝いてこそママになるためのカラダづくりではないでしょうか?067130